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よくある質問

魔法のiらんどのサービスにつきまして、よくいただくご質問をまとめています。

ログインできない(ログインできず、同じ画面に戻ってしまう)

A

ログインできない場合は以下をご確認下さい。

ブラウザの設定の「JavaScript」を有効にしてください。

設定変更後は、ブラウザを再起動してからログインをお試しください。

ログインパスワードがわからない

A

パスワードがご不明な場合は、パスワード再発行機能をご利用ください。
⇒【パスワード再発行機能】
⇒Q.パスワード再発行機能が使えない!

●2014年5月21日のリニューアル以前に会員登録された方へ
※旧魔法のiらんどIDに紐づくパスワードは、WEB上のパスワード再発行機能はご利用できません。
旧魔法のiらんどID・パスワードがご不明な場合は、以下の項目をご入力の上「各種再発行窓口」までご連絡下さい。
全ての項目が一致した場合に限り、窓口にてパスワードを再発行致します。

<必要項目>
・登録メールアドレス
・IDに登録している生年月日
・IDに登録している性別
⇒【各種再発行窓口】

※2014年5月21日に実施したリニューアルに伴いログイン方法が変更になりました。
 【変更前】旧魔法のiらんどIDとパスワードでログイン
 【変更後】登録メールアドレスとパスワードでログイン
旧魔法のiらんどIDをお持ちの方は、初回のみ魔法のiらんどIDでログインしてください。

ログインしたばかりなのに再度ログインを求められる

A

ログイン後、一定期間ログイン状態を保持する仕様になっております。

短時間に何度もログインを求められる場合、ご利用ブラウザのCookieが有効になっていない可能性がございます。

また、パスワード等を記憶させる方法につきましても、ご利用ブラウザの設定によるものとなります。

ご利用ブラウザのCookie等の設定をご確認ください。

また、一度、Cookieの削除及び端末の再起動もお試しいただきますようお願いいたします。

!!iOSをご利用の方へ!!

「プライベートブラウザ」がオンになっている場合、ログアウトされます。ご注意下さい。

パスワード再発行機能が使えない

A

・ブラウザの設定の「JavaScript」が有効になっているかご確認下さい。
・入力された登録メールアドレス・生年月日・性別をご確認下さい。

●「パスワード再発行」メールが届かない場合は以下をご確認ください。
・「maho.jp」が受信できるようになっているか(@は含まない)
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・入力されたアドレスにお間違いはないか(全角・半角・大文字小文字を判別します)
・@など、全角になっていないか

●「指定された内容の会員情報は見つかりませんでした」と表示される場合
入力されたメールアドレスは移行前の旧魔法のiらんどIDまたは旧サービス「ログイン制しおり」でのご登録の為、パスワード再発行機能はご利用いただけません。パスワード再発行をご希望される場合は、以下の項目をご入力の上「各種再発行窓口」までご連絡下さい。全ての項目が一致した場合に限り、窓口にてパスワードを再発行致します。

<必要項目>
・登録メールアドレス
・IDに登録している生年月日
・IDに登録している性別
⇒【各種再発行窓口】

機種変更した後も、しおりを利用したい

A

機種変更されましても、登録メールアドレスとパスワードにてログインが行えます。
なお、機種変更に伴いメールアドレスが変更になりましたら、「登録情報の編集」より登録メールアドレスのご変更をお願い致します。

ログインすると「認証メールのご確認をお願いします」と表示される

A

新規会員登録時のメール認証が完了しておりません。以下の【手順】にて認証メールの再送信を行って下さい。

【手順】
1.登録メールアドレス・パスワードにてマイiらんどへログイン
2. 「メールアドレスを間違えてしまった方、再度認証される方はこちら>>」をタップ
3.表示された「メールアドレスの変更」画面で、「メールアドレス」及び「メールアドレス(確認)」欄に、現在ご使用いただけるメールアドレスを入力し「変更する」をタップ
 ※現在と同じメールアドレスでご利用いただけます。
4.手順3にてご登録されたメールアドレスに「メールアドレス変更確認」メールが届くので、メールに記載されたURLをタップ
 ※メールに記載されたURLの有効期限は60分となります。
5.表示されたログイン画面で、登録メールアドレスとパスワードを入力しログインを行う

認証メールが届かない

A

まずは、以下をご確認下さい。

・「maho.jp」が受信出来るようになっているか(@は含まない)

・迷惑メールフォルダに入っていないか

・入力されたアドレスに間違いはないか(全角・半角・大文字小文字を判別します)

・@など、全角になっていないか

※ドメイン指定を行っても認証メールが届かない場合は、弊社よりお送りするメールアドレス「info@i.maho.jp」の受信許可設定を行って下さい。

!auをご利用の方へ!

「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」にてinfo@i.maho.jpを設定する必要がございますので、こちらの設定もご確認下さい。

設定等をご確認いただきましたら、以下の手順で認証メールの確認を行って下さい。

 

1ログインページより登録したメールアドレスとパスワードでログイン

2「認証メールのご確認をお願いします。」内のメールアドレスを間違えてしまった方、再度認証される方はこちら>>」をタップ(クリック)

3「メールアドレス」内の「変更」をタップ(クリック)

4利用可能なメールアドレスを入力し「変更する」をタップ(クリック)

5届いた確認メール内のURLをタップ(クリック)

※認証メール内のURLの有効時間は60分となっております。

BOOKの閲覧パスワードの入手方法がわからない

A

BOOK閲覧パスワードは著者様が設定しています。該当作品の著者様へ直接お問い合わせ下さい。
窓口では閲覧パスワードをお調べする事ができません。ご了承下さい。  
詳しくは、コチラをご確認下さい。

退会したのに、外部検索でヒットする

A

退会してからしばらくの間、Google、Yahoo!等の外部検索サイトでホームページの内容がヒットする場合があります。

こちらにつきましては、該当検索サイトでのキャッシュが原因となり、新しい情報が上書きされるまでは残ってしまいます。

キャッシュの削除方法等につきましては、該当検索サイトへお問い合わせ下さい。